FAVORITES!!!!

へなちょこガンサーψ百式ψの痛快浪漫譚・・・のつもりでいたいなぁ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ここ数年のフロンティアについて思うこと

中身はただの愚痴なのでそれでもおkな方は続きからドウゾ。



つい最近ツイッターで既にフロンティアを引退された方が現役時代を語り合い懐かしんでいたのを見て
ちょうど今自分は何でこのゲームを続けているのかな、と思いこの記事を書くことに至りました。

今のフロンティアはG級が実施され相変わらずのポイント主義でハイスペG級武器防具だので
ライトユーザーでヌルゲーマーな自分には到底ついていけない時代になってきました。
これでも一応オープンβから始めてる人間なのに...
なんてことはさておきGの実装によりまた廃人様の暇つぶしアプデになるのかなぁと思っていたら
どうやらその方々すら逃げ出すほどの鬼畜ぶりだった実装時のG級。

これは自分なりの考えというかあちこちで言われていそうな事なのですがこんなに大コケしたのはやはり
相変わらずのポイント・武器防具のインフレにあると思うのです。
かつて剛種が実装された時はその強さに心底ビビリながらも既存の防具を見直したり立ち回りを変えたりして
みんな団結して取り組んでいた時代があったのですが(剛チケさえ無ければ尚良かったのに)
秘伝書、つまりSRの実装後から辞めていった方が多いと体感的に感じています。

確かに最初は新モーションと聞いてwktkが止まらなかったもののいざ蓋を開けてみると
HR500からでしかもSRというHRとは別物のランクを上げていかないという内容に心底がっかりしたものです。
完全に時間稼ぎにしか見えませんでした。剛チケ以上の。
それと同時期に現れた秘伝防具や剛種防具など攻撃・防御の両面で一気にインフレが進んだ時代でしたが
もうこの頃からHR500という大きな壁に打ちひしがれてすっかりヌルゲーマーに成り下がってしまいましたし...
それからG級が実装されるに従い剛チケ、剛種古龍素材、SRポイントのバラ撒きイベントを始めたものだから
そんなのやるくらいなら最初から実装するなヴォケ!とか思っちゃってます。

実際覇種防具や秘伝は強いです。手間がかかる分当然強いです。
ですけど結局強さを求めたらその辺の人たちが秘伝や覇種着込んでる時代になったわけです。
なんかこれは個人的にあんまりだなー。って予てから思っていました。
私の考えるモンハンってハンターがそれぞれ思い思いの装備をして皆で頑張ってモンスターを狩るゲームだと考えていたので。
右も左も似たような防具着て狩をするのは何だか味気ないなーって。

思い思いと言っても別にそれらの装備を否定する気は毛頭ないですしそれらを着るのも自由でありますけど
あえてこの意見を言わせてもらいました。

インフレはゲームの宿命とは言え、ただインフレを重ねただけでユーザーは付いてくるのでしょうか。
グラフィックもいい加減向上させて欲しいとも思いますし。

ここまでフロンティアが続いてきたのはひとえにプレイヤー達の絆であると他ならないし
運営もそれを認めています。
私自身、ガンサーの仲間と浪漫したいから続けているようなものだし。

一体このバカは何をほざいているんだと思われていらっしゃるかも知れませんがw

それでもバカなりに運営に言いたいこと。

「これ以上仲間が去っていくような状況にして欲しくない。」

MHFGになったということで復帰してくれたフレもすぐ休止したりと本当に残念でなりません。
最新の運営レポートを見るにそうした面を改善しようとする意気込みが全く感じられません。

共に浪漫を求める仲間が一人残らず去った時、私が辞める時となるでしょう。

最後までバカの戯言を聞いて下さりありがとうございました。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ψ百式ψ

Author:ψ百式ψ
いらっしゃいませ~!

1鯖に暮らしてるψ百式ψです。
日々浪漫を求めて放浪中。
色んな人とガンスしたいと望む迷惑人間。

コメントはお気軽にどうぞ!
リンク大歓迎です。ご自由に貼りつけて下さい。

私はIGC(International Gun-Lance Committee)と契約しました。
IGC wiki
(☝ ՞ਊ ՞)☝ <そこの君も、僕と契約して
          IGC会員になってよ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウウンター
ブロとも申請フォーム

